スマホゲーマーが微課金でTOEIC800点を取った話

お金かけない留学しないでTOEIC800点取りました

ヤングジャスティス 2018年にシーズン3!!!

 アメコミのアニメで英語のリスニングを鍛える記事を書こうと、アメコミ情報をネットで見てたら、ヤングジャスティスのシーズン3がアメリカで2018年に放送開始の速報を見つけてしまった!

 

https://www.google.co.jp/amp/amp.denofgeek.com/us/tv/young-justice/259858/young-justice-season-3-release-date-synopsis-poster

 

  今でも時々、カートゥーンネットワークでシーズン2までの再放送をしている。

 それを見る度にこの傑作に続編があれば・・・と涙していた。

 それはアメリカのファンもそうだったようで、クラウドファンディングで資金を集めてまで続編を作ろうとしていたらしい。

 そっちは資金が足らず失敗したが、DCアニメのオリジナル長編シリーズ(Justice League Warとか)がアメリカでは売れてようで、ワーブラさんも「ヤンジャスも続編作ったら行けるかも」と踏んだんようだ。

 Justice Leagueのアニメ版長編、私は日本語版を待てなくて英語版で買ってしまいました。というか、日本語版ってカートゥーンで放送どころか、ブルーレイの気配すらないけどね。

 

 兄弟チームのティーンタイタンズがちびキャラバージョンのGOで人気が出て、それをアクアラッドは妬んでいるようだが、彼もこれでロビンと仲直り出来るだろう。

 *ティーンタイタンズGO シーズン2のエピソード32(#84)”Let's get serious"参照


f:id:fintheninja:20170621010436j:image

 ヤングジャスティスのアクアラッドから「ティーンタイタンズは真面目(serious)にヒーロー活動してない」とディスられて、シリアスモードに突入した気合い十分なロビンたち。
 シリアスになり過ぎて、レイブンに到ってはもはや単なる死神と化してる。

 

 普段、英語に投資した事の有用性を感じないで暮らしているが、こういう時は良かったーと素直に思います。 

 シーズン3の続報