スマホゲーマーが微課金でTOEIC800点を取った話

お金かけない留学しないでTOEIC800点取りました

最強の英語学習テキストはこれ

 日本人の90%には中級以上の英語なぞ必要ないのが”不都合な英語の真実”だ。

 だが、日本に住んでいても英語で少しは外国人と意志疎通できた方が得なことが多い。
 特にイラスト描ける奴は英語ができると、コミッション案件やれて今後絶対得することになる。
 そのための文法や単語は実は中三レベルの英語をマスターしていれば十分なのだ。英検なら2級レベルでいける。

     もちろんマスターしてると英検2級を取得してるは別だ。目安として英検2級の過去問の正解率が90%ならマスターしてると思っていいはず。
 ただし会話には単語や文法だけでなく英語のフレーズが必要なので、それさえ覚えてしまえば外国人と英語で話せるようになる。
 
 で、ここでついに最強の英語テキストを紹介する。
 それはNHKラジオの英語講座番組テキスト。
 ラジオの前で番組が始まるのをじっと待ってなくても、今やスマホのアプリで好きな時間に聞ける時代になりました!
 けっこういい仕事してんなNHK。
 英語に自信があるならテキスト無しでもいいが、ここはあえて毎月数百円払って微課金してでもテキストを買うのをおすすめする。


 番組を聞いたら、放送に出てきた英語のフレーズをテキストを見て50回を目標に音読する。
 これを毎日やるだけ。
 フレーズを1日で50回も音読しなくても、3日かけて50回でOK
 それだけで海外に語学留学した人と同じくらい英語が話せるようになる。

 それだけで? 信じられねえな! という正直な人は、ぜひこのyoutubeの動画を見て欲しい。

      似たような話をイケメン(羨ましい)が分かりやすく説明してくれている。

 初級の英語をマスターしたら、英語の勉強なんて忘れて趣味にお金使いまくれ。
 初級の英語で外国人と好きな趣味を語る。 
 英語の勉強はこれが正解。