微課金スマホゲーマーがお金かけずにTOEIC800点を取れた話

アメコミのための英語か、英語のためのアメコミか。TOEIC後の英語の勉強の仕方についてのブログ

デス・ストロークの娘

 レイブンの悪友、ローズ・ウィルソン。
f:id:fintheninja:20170630063652j:image
 デス・ストロークことスレイドの娘で刀剣の達人。
 アメリカ版の声優はパメラ・アドロン。
 ティーンタイタンズGOでは"Cool School #92"から登場したヴィランだけれど、スターファイアやレイブンとガールズナイト(これはチーム名じゃない気もするが)を結成している。
 原作コミック版ではティーンタイタンズに加入したり抜けたりまた加入したりを繰り返しているらしい。

 アメリカのファンサイトRavager | Teen Titans Go! Wiki | Fandom powered by Wikiaにローズはシンダーブロック、プラズムスと兄弟ってあるんだが、そうだったのか・・・。 

シンダーブロック

f:id:fintheninja:20170630064133j:image

プラズムス

f:id:fintheninja:20170630064153j:image

 この二人を見てローズと兄弟とはなかなか思い付かない。

  アメコミのこういう設定は同じキャラでも作品によって変わっているから混乱する。

 ティーンタイタンズGOだともっといい加減で同じシーズン内ですら設定が変わっている時がある。


 アメコミのこの自由さが私は好きだが、この適当さが嫌でアメリカのアニメは見てないというアメリカ人に会った事がある。
 ランゲージエクスチェンジを試していた頃にアメリカ人にDCコミックの話題を振ると、何人かから「あれ見てるの? 子供の頃は俺も見たけど、今は見ないな」とか「悪いけど、そういうのを私は読まなくて」という反応が来た。
 そのくせ日本のアニメは好きだという。
 バットマンはアメリカで何度もヒットしたし、最近はワンダーウーマンもヒットしてるが、映画とコミックは別物という事らしい。
 日本でも映画がヒットしたからって、みんなが原作のアメコミを買いに行くわけでもないしな・・・。
 そういう私も英語の勉強用にじゃなかったらDCアニメのブルーレイは買わないかもしれない。いや、買ったな。