微課金スマホゲーマーがお金かけずにTOEIC800点を取れた話

アメコミのための英語か、英語のためのアメコミか。TOEIC後の英語の勉強の仕方についてのブログ

”Alien Alert in Seattle"Gina D. B. Clemen

Alien Alert in Seattle"
Gina D. B. Clemen

f:id:fintheninja:20170704135728j:image

 アメリカでUFOが目撃されニュースはその話題で持ちきり。
 そんな中、高校生のカレンは学校に新しく赴任してきた教師がどんな人かの方に興味があった。
 だが新任教師は極めて奇妙な男で、もしかすると彼はニュースでも話題のUFOに乗って来たエイリアンではないかとカレンは疑い始める。
 同級生のバーバラ、ウォルターと共にその謎の教師の正体を探ることにしたカレンは思いもかけない真実に遭遇する事になる。

 

 長さは50分。
 声優とキャラの性別は一致している。

 謎の教師がエイリアンなのかまさかそんなわけはないのか、それが話の中心のSFなのだが途中でカレンたちの人生を揺るがす青春ものに話が展開する。
 50分という短編にも関わらず脇役が実は主役だった的なドンでん返しを見事に決めてくるので、英語の勉強のために聞いてる事を忘れてしまった。

 

 この作品の最大の謎はほぼ同じ内容の朗読が存在しているらしい事。
 それが別のRetold(簡易)版なのか、たんなるパクリなのかは不明。
 そっちのタイトルは"Alien at School"だ。
 もしかするとそちらが本家なのかもしれない。