微課金スマホゲーマーがお金かけずにTOEIC800点を取れた話

アメコミのための英語か、英語のためのアメコミか。TOEIC後の英語の勉強の仕方についてのブログ

台湾で能年玲奈に遭遇

 友人が台湾に遊びに行くというので何か英語に関するネタを拾ってきてくれと頼んでおいた。
 帰国して撮った写真を見せてくれたのだがそこに女の子の写真があった。
 台湾のかわいい女の子をつい撮ってしまったのかと思ったら違った。
 
 台湾の空港に着いたら、報道陣やファンらしき人々が到着ロビーにいるので有名人が来るのかと彼も待っていたそうだ。


 そこに来たのがこの人である。
f:id:fintheninja:20170712170419j:image

 これ能年玲奈ですよね?
f:id:fintheninja:20170712170432j:image

     能年玲奈、いや芸名変えたから”のん”だ。

 

 f:id:fintheninja:20170712170444j:image

  取材とファンに囲まれて姿が見えない”のん”氏。

 観光に行ってかわいい芸能人に遭遇できるなんて羨ましい。

    「人だかりが多くてこの人には全然近づけなかった。スマホだからズームにすると画像が荒くて」と友人は残念そうに言う。

    だが写真を取りながらも友人は誰を撮っているのかわかってないのであった。

 

 友人は中国茶が好きで茶葉を買うのも目的だったらしい。
 それでガイドブック片手に永康街という所で茶の専門店をまわっていたら、王徳傳という店を見つけたそうだ。
f:id:fintheninja:20170712200533j:image

 友人が言うには「持っていたガイドブックには載ってなかった。空港で芸能人に会ったのと同じレベルの幸運だった」そうだ。

 ところで台湾では英語がだいたい通じるとのこと。
 その芸能人級のお茶屋で友人の英語がどのくらい通じたのか気になったが、店員が日本語で対応してくれたという。
 かわいい女子店員さんと中国茶の話ができて楽しかったらしい。
f:id:fintheninja:20170712200601j:image