微課金スマホゲーマーがお金かけずにTOEIC800点を取れた話

アメコミのための英語か、英語のためのアメコミか。TOEIC後の英語の勉強の仕方についてのブログ

欲望の資本主義はビットコインを飲み込むのか?

Youtubeを見ていてなぜビットコインが騒ぎになっているのかの謎が解けた。

答え。

f:id:fintheninja:20180112032229j:plain

みんなが注目しているから。

みんなが注目していることで、さらにみんなが注目して、さらにさらにみんなが注目することで、というスパイラル。

前回紹介したYoutuberのLaura legendsもパソコンに詳しいGeek女子かと思いきや、他のコンテンツを見るとNerd中のNerdの女王でビットコインやっとけば視聴者が来るっしょ的なノリでやってるだけだった。

Laura legendsさんはHe-manやThunder cats大好き女子だそうだ。

日本人がまず知らないHe-manとは

もちろんこの英語学習とアメコミのためのブログがビットコインをまたネタにしているのもただ単にアクセス数が増えるから。

この弱小ブログでさえビットコインを話題にしただけで、嘘みたいにアクセス数が増えた。

ビットコインさまさま。

ビットコイン万歳!

まぁ、誰でもこうなりますな。

ビットコインネタを目当てにやって来た人向けにここが英語学習ブログである事を踏まえた上でこれを紹介する。

ビットコインでの儲けた方

CNBCのニュースでビットコインと英語の両方を勉強してみる こちらは日本人同士が互いに相手がわかるように気を使って英語で会話しているので、比較的聞き取りの難易度は低い。

いきなりネイティブの英語では難し過ぎるという人はこういうネイティブでない外国人の英語から慣れるのもアリだろう。

記事タイトルに使ったBSの番組”欲望の資本主義2018”の感想もおまけ程度に書いておく。

日本語の字幕を読みながら、話されている英語を聴くという無理な事をやってみた。

欲望の資本主義2018については他にもサブタイトルが”闇の力が目覚める”だの、第4章”フォースの覚醒”だの突っ込みたくなるところはあるのだが、一番印象に残ったのはアメリカ人の投資家の英語が聞き取りやすくわかりやすかった事だ。

アメリカではできる人ほどシンプルな英語を話すというのは本当なんですね、柴田先生!

f:id:fintheninja:20180109233849j:plain