微課金スマホゲーマーがお金かけずにTOEIC800点を取れた話

アメコミのための英語か、英語のためのアメコミか。TOEIC後の英語の勉強の仕方についてのブログ

もはや荒野行動は最強の語学アプリだ

Youtubeやニコニコの荒野行動実況にはまってしまった。

プレイするより面白い。

前回に引き続きVCで外国人と遭遇したものを紹介したい。

Up主は英語が喋れないと言ってるがHello talkでは勉強し始めて1ヶ月で日本語で音声通話しようと話しかけてくる迷惑な奴がいる。 実は日本人の英語は十分外国人に通じるレベルだ。 日本人は謙遜し過ぎである。

独断で言わせてもらえば、このup主は英語で会話できている。

もっともこの動画の外国人は英語のネイティブスピーカーではないようだが。

Hello talkアメリカ人と音声通話した時に相手のナチュラルスピード英語を聞き取れたら「自分はそこまで日本語ができない。これは周りに日本人がいないからだ。だから自分は日本語が話せないんだ」と言い訳を始めやがった。

こっちも英語のネイティブスピーカーなんか周りにいねーよ。 だからhellotalkを使ってんだろ!

まあこちとらアメリカ人Youtuberを見放題だが、それを言うならアメリカ人も日本人Youtuberを見て日本語を勉強すればいい。

日本のアニメで勉強して日本語ペラペラのアメリカ人に遭遇した事ありますから。

これはかなりの煽ったタイトルだが、見ていてそこまで不快になるような内容ではなかった。

語学と全く関係ないがこのUp主の別動画で「キッズ集めてナザリックって軍団作りたい」という台詞があって、元ネタも知らないのにメチャクチャ笑ってしまった。

短い動画の中で人を笑わせる上位Youtuberはすごい連中である。

こういう連中が英語を身に付けると世界を相手にYoutubeで戦えるんじゃないか?

迷宮グルメのヒロシも中学レベルでいいから英語を習得したら世界で戦えそうだ。

しかし動画に出てくる自称ロシア系アメリカ人は本気で日本語を勉強する気があるのか?

Hello talkによくいるが日本語勉強したいと言いながら、実は日本人からちやほやされたいだけの奴じゃないか?

こういう奴の二大鉄板言い訳は周りに日本人がいない忙しいからである。

これは英語を勉強したいと言ってる日本人も同じかもしれない。

このブログとしては語学やりたいなら語学学校行くより荒野行動のグローバルサーバーでVCをやるべしとしておく。

10ヵ国語を習得した東大生もある程度外国語を覚えたら、とにもかくにも多数の外国人に話しかけてみようとアドバイスしている。

限定された範囲の同じフレーズを何度も使わなければ外国語は上達しないが、同じ相手に使うと会話が続かない。 しかし、違う相手にならまた同じフレーズを練習できるのが理由らしい。

これは暗に荒野行動で野良外国人とチャットしろと言ってるに違いない。 やはり語学学校に行くくらいなら、ゲームやネットに微課金するのが正解ということだ。