微課金スマホゲーマーがお金かけずにTOEIC800点を取れた話

アメコミのための英語か、英語のためのアメコミか。TOEIC後の英語の勉強の仕方についてのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーンタイタンズ The Judas Contract感想

ネタバレあり。 英語の勉強も兼ねて買ったDC長編アニメのBlu-rayの中で最も期待していたThe judas contractだったが、最も期待ハズレという非常に残念な結果に終わった。 見る前は最も期待してなかったSon of batmanがけっこう面白かったしその続編扱いのJus…

仮想通貨をマイニングするなら寒い国を目指せ

DCオリジナルアニメのSon of Batmanの感想をこのブログに書こうと考えながら、ビットコインネタを書けばアクセス数が気持ちいいくらい増えるのを味わってしまうとどうしてもビットコインネタを書きたくなってしまう。 というわけで英語の勉強法ブログなのに…

欲望の資本主義はビットコインを飲み込むのか?

Youtubeを見ていてなぜビットコインが騒ぎになっているのかの謎が解けた。 答え。 みんなが注目しているから。 みんなが注目していることで、さらにみんなが注目して、さらにさらにみんなが注目することで、というスパイラル。 前回紹介したYoutuberのLaura …

ビットコインはバブルというよりオカルト

英語ネタでもアメコミネタでもないのにビットコインネタを書くのは、単語として出しただけでアクセス数が微増したから。 あくまで微増。 せっかくこのブログで扱うなら英語を絡めようとYoutubeで関連コンテンツを探してみたが、ビットコインはサトシ・ナカモ…