微課金スマホゲーマーがお金かけずにTOEIC800点を取れた話

アメコミのための英語か、英語のためのアメコミか。TOEIC後の英語の勉強の仕方についてのブログ

プリティ・プリティ・ペガサス

 カートゥーンネットワークでまたGOの再放送をやっている。録画して英語で見ているが、一日にいくつも放送しているからもはやどれが最新話なのかわからん。

    "伝説のサンドイッチ#1"でお気に入りのアニメを見ているレイブンをロビンたちが邪魔するシーンで、流れているの子馬が主人公のアニメPretty Pretty Pegasus。
 なぜ子馬のアニメ?と思ってたが、あれは英語版レイブンの声優タラ・ストロングがLittle My Ponyという子馬アニメでも声優をやっていてPPPはそのバロディというファンサービスらしい。

https://mlpforums.com/topic/93821-raven-and-robin-are-bronies/

     ここでアメリカのファンがその話題で盛り上がっている。Pegasisterがどうのと言ってるが、こちらはまだアメリカのギークの会話を理解できるほどではない。

 

 声優といえばジンクス役の声優はwikipediaでは途中からタラ・ストロングの兼ね役だが、実はタイタンズGOでは元のジンクス役ローレン・トムに戻ってる。
 ジンクスが出る回ではハイヴメンバーからなぜかギズモだけセットで登場するが、これはおそらくローレン・トムがギズモ役もやってるからだろう。

 タラ・ストロングはアメリカでは人気声優らしい。

f:id:fintheninja:20170625215231j:plain

タラといえばレイブン
f:id:fintheninja:20170625215928p:plain

ペガサスアニメでの役はこちら。

f:id:fintheninja:20170625215636p:plain

どことなくレイブンぽい。

 

うって変わってこんな人の声もやってる?!

f:id:fintheninja:20170625215409j:plain

 

 

 アメリカの声優なら私としてはスターファイア役のヒンデン・ウォルチの方がアドベンチャータイムのバブルガムでおなじみ。

f:id:fintheninja:20170625220939j:plain


f:id:fintheninja:20170625221422p:plain

 どちらも姫様だし、やっぱこの人はこういうキャラだよなというものなんだろう。